二次会景品選びの難しさ

結婚式の二次会の幹事を頼まれるということは人生で何度もあることではないですし、仲が良く信頼できると思われたからこそ選ばれたものですから受けたいと思うものですし新郎新婦の期待以上の盛り上げをしたいと思うものです。二次会を良いものにするのは幹事の力量にかかっています。参加するメンバーも披露宴から引き続きの人たちもいますし二次会から参加する人もいます。

拘束時間の違いもですが、新郎新婦の姿をすでに見ているのかこれから見るのかの違いもあり、披露宴から参加した人たちにとっては間延びしない疲れない演出にする必要がありますし、二次会から参加する人たちにとっては新郎新婦との写真撮影や披露宴に近い演出が欲しいと思うものです。このように状況の異なる両者が楽しめるためにはしっかりとプランを練る必要があります。

その中で絶対に外せないのがゲームの時間です。新郎新婦と一体になって行うことができ、披露宴からの長丁場の人にとっても息抜きになりますし、二次会から参加する人たちにとっては新郎新婦の様子を最も見ることのできる時間です。そして、ここでゲームの商品として景品を渡すのが定番となっており、この景品選びというのがとても難しいものです。新郎新婦の提示した予算の中で、もらった人たちが喜べるものであり、なおかつゲームが盛り上がるような景品を選ぶというのはとても大変なものです。

そこで、ここでは二次会景品の購入の方法と人気の景品、選び方について紹介をしていきます。